T O P(最初のページ)
I N F O R M A T I O N
T X T (文章)
C O N T A C T(連絡)
I S S U E(発行物)
D O L L(人形)
B L O G (記)
L I N K(外部接触)
SCRIBBLE
























template by Giselle
Doll
ページ内リンク
PC上のお人形
実写のお人形



<PC上のお人形>
副題口笛と銃声のRPG
突発的に始まった3Dフィギュア第一弾
ということで第一弾はおそらくWA史上一番人気じゃなかろうかと思う奴。
トカ博士にチャレンジ!
で、できたのがこれ。作ったのは良いが一応ポリなんで単純にレンダした絵を見せるだけじゃなくもう少し何かできないものかと考えた。
で、今回はファイル配布してみようかと。
作成したのはメタセコイヤという3Dソフト。どうもこのソフトのファイルを使ったビューア(ファイルを見るソフト)があるらしい。
これを使うと既存のファイルをぐりぐり360℃回したり拡大縮小やれる。

うちのHP上に鎮座トカ博士
高卒谷のHPで友情クロストカ博士
使い方は簡単
↑のトカ博士にチャレンジ!からmmeファイルをダウンロード
mmViewerからmmVというソフトを取ってくる。
2006/08/23現在はmmV060620.zipというファイルですね。解凍して出てきたmmViewer.exeというファイルに↑からダウンロードしたファイルをドラッグします。
後は右クリックやら左クリックで回したり拡大縮小したりして下さい。ちなみにポーズは変えられません。 使う人がいたらの話ですが基本的に自由に使って下さい。犯罪行為はトカ博士も嘆かれる事でしょう。損害に対しては一切責任持たないです。
Q、で、これは結局なんなんだ(質問者・Aさん 男性既婚)
A、我が輩の類い希なるボディを皆々様にお披露目するためのちょっとした物だトカ。
どっかの国の智将と呼ばれる人は日輪を毎日拝んでいたそうなので我が輩の姿も二礼二拍手一礼すると
……っ!!!わーっいきなり危ないんだトカ。我が輩鋭い刃よりも鋭い角のカブトムシのほうが……ひー!!

実は続いていた3Dフィギュア第二弾
アウラさんにチャレンジ
文章上ではPi-とかピーとか放送禁止用語炸裂話ばっかり書いているので普通な体勢のアウラさん。
ポリゴン数をできる限り削っているためそこそこ感たっぷりだ。orz 実は一から作ったら述べ3ヶ月ぐらいかかっている努力が見えない作品。
微笑みは絶やしません
「あれが俗に言う修羅場だトカ」



<人形の服作成>
副題ちくちく香織さん

それは一体のデッサン人形から始まりました。
当初本当にデッサンに役立てるためにハンズで購入した女性のデッサン人形。
しかし局部は無いとはいえ裸体でした。いくら素体状態でも裸体があるのは気が落ち着きません。
そこでこの素体向けに衣服を作る事にしました。

ではどんな服にしようかとなり、せっかくだから好きなキャラの衣装でも着せてみようと作り始めました。

現在(06/14/16)まだ足りないところはありますが一応羞恥心が刺激されない程度にまで作成。
空いた時間でしているので非常に遅いです。



今日現在の小道具
武シリーズの刀 菊一文字 則宗 偶然ですが沖田総司の愛用したのでは?という噂のあるモデルがあったので持たせてみました。
畳 某100円ショップにおいてある箱庭用畳。普通一枚でこんな寸法のは無いはずですが予算の都合上。
背景の紺色の布 おそらく後日袴になる予定。

自作物
羽織もどき この一つ前に試作ですべてミシン縫いしましたが、あまりの見てくれの悪さに一部手縫いで作り直したもの。試作品は肌襦袢になる予定。
単衣もどき 羽織もどきの後に作ったので今までで一番出来がいい。
角帯もどき 余った布で寸法も何も考えず適当に作ったもの。その割に一文字結びができるので重宝してます。

今後作る予定。
馬乗り袴 スカート状(行灯袴)のものではなく股の分かれた主に男性用のもの。これがないとやはり締まらない。
一番最初に作りたかったが現在資料無し(行灯袴は入手しました)









作成するのに参考にした資料。 はじめて作る家中みんなのゆかた 駒井ゆき子 ISBN 529-04112-3
inserted by FC2 system